SSブログ

家紋パンプスって何だ!カッコよすぎるぞ! [ニュース]

家紋パンプスなるものが密かなブームを呼んでいる・・・。

そんな情報をゲットした私は、その家紋パンプスなるものを早速調べてみた。



★本当に家紋が付いている!


パッと見た感じでは、装飾の付いたどこにでもありそうなパンプスに見える・・・が、

よーく見てみると、パンプスの先に付いている装飾が家紋なんだ!

しかも、その装飾が不自然なほど大きく、家紋である事をかなり主張しており、

パンプスに付いている装飾が、水戸黄門の印籠よろしく輝いている。

パンプス全体のバランスを考えた時、この家紋はパンプスに対してかなりの割合を占めており、

パンプスの装飾が家紋というよりも、

家紋の装飾がパンプスである、というくらい家紋が存在感を放っている。


★「歴女」御用達!

この家紋なのだが、[前田慶次][黒田官兵衛][明智光秀][毛利元就]といった、

実在の戦国武将の家紋など、いろいろな家紋シリーズがあるとの事。

確かに、今女性の間で戦国武将ブームが起こっており、

歴史好きな「歴女」なるものが存在する事は知っていたが、

正直ここまでのものとは・・・。


★履いている人を見た事ないが・・・。


では、今流行っているというこの家紋パンプス

本当に流行っているのか?

私の知る限り、知人でも履いている人間はいない。

街で履いているのを見た記憶も無い。

そこで、この家紋パンプスなるものを履いている人がどれだけいるのか、

実際に色々な所で観察してみた。

その結果は驚くべきもので、

なんと履いている人はゼロだった・・・。


★家紋パンプス


あいにく、私の住まいが田舎であるという事で、

まだこの家紋パンプスが流行しているという情報も無いのかも知れないし、

商品が入荷していないのかも知れない。

もしくは、この地方の人たちが流行に乗り切れていないという可能性もある。

ただ、私が検証した結果、

履いている人はゼロがあったというのは、紛れもない事実である。


★リサーチ


この家紋パンプス、私の身近な人に聞いてみたが、

みんな知らなかった。

流行っているというと、絶対ウソだと言われ、

「そんなの、恥ずかしくて履けないよ。」という意見まで飛び出す始末。

ただ、この家紋、私的には無い事も無く、

例えば、ブーツやサンダルなどを、

男性向けにカスタマイズすれば、意外とイケるんじゃないかなんて思ってしまう。

家紋ブーツなるものが発売されれば、

ちょっと手を出してみようかなんて思っている今日この頃。

何はともあれ、この家紋パンプス、外出時には要チェックの1品だ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。