SSブログ

世界選手権で競演した浅田真央とコストナーは仲良しなのか? [ニュース]

真央ちゃん、やりました!

自己最高得点で、日本人初となる3回目の世界選手権制覇を成し遂げました!

きっちりと、ソチでの雪辱を果たしましたね^^




さいたま市のスーパーアリーナで行われた、フィギュアスケートの世界選手権第4日目、

27日のSPで世界歴代の最高得点を叩き出して首位に立った浅田真央選手が、

またもトリプルアクセルを成功させ、自己最高を更新する216.69点で、

金メダルに輝きました。

浅田真央選手にとっては、2010年にイタリアで行われた、

トリノ大会以来の金メダルと言う事になります。

順位は、2位がロシアのユリア・リプニツカヤ選手(207.50点)、

3位はカロリナ・コストナー選手(203.83点)という結果になりました。

ちなみに、6位を獲得した鈴木明子ですが、

残念ながら今大会を最後に引退されるそうです。お疲れ様でした^^

最後に素敵な演技を見せてくれた事に、感謝したいですね。


★浅田真央とコストナーの関係

そんな中、今日はちょっと気になることがありました。

前回のソチオリンピックでも少し話題になっていたと思いますが、

どうも、浅田真央選手とコストナー選手が、仲が良いらしいという事です。


どんなスポーツでもそうですが、競技に限っては良きライバルとして切磋琢磨しながらも、

プライベートでは意外に仲が良いと言った事も聞いたりします。

その気になる真相ですが、いろいろ調べてみたところ、

それほどハッキリと仲が良いという事までは言えないのかな、

と言うのが結論です。

仲が良いと言っても、その仲の良さがどの程度なのかにもよりますし、

仲が良いと感じるレベルも、人それぞれなのかなと思います。

なので、ここで明確に仲が良いと言い切ることは残念ながら出来ないですね。

仲の良し悪しは、本人たちのみぞ知る、といった所でしょうか。

こういう事が話題になるなんて、真央ちゃんも人気者ですね^^

私なら、ほっといてくれと思うかも知れません(笑)

なにはともあれ、真央ちゃん、金メダルおめでとう!!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。