SSブログ

オリバーカーン氏の現在は? [スポーツ]

いよいよ、2014年FIFAワールドカップの開幕が目前まで迫って来ました!

連日サッカーに関するニュースが世間を賑わせており、

世の中は今、ワールドカップ1色といった所でしょうか。

気になる日本代表は、先日のザンビア戦で4-3で勝利を納めましたし、

開幕に向かって上り調子で、かなり期待が持てそうです!

是非、前回大会の記録を塗り替える活躍を見せて欲しいと思います。


そんな数あるサッカーニュースの中で、

気になる人を見つけました。

サッカーファンなら皆さんご存知でしょう。

サッカーファンならずとも、以前はTVCMに出演していたこともあるほど、

人気のある人物でした。

その方の名前は、


『オリバー・カーン』さんです。



オリバー・カーンさんと言えば、元ドイツ代表のゴールキーパーですね。


2002年のワールドカップでの大活躍を覚えている方も、多いのではないでしょうか?

その大会でドイツは、下馬評を覆す戦いぶりで、カーンさんもファインセーブを連発。

そして、なんと準優勝に輝いています。

決勝戦では、相手チームの選手と接触して靭帯損傷のアクシデントに見舞われるも、 そのままプレーを続行するという、尋常じゃない熱いハートの持ち主です。


その大会での活躍により、一躍有名になったオリバー・カーンさん。


その風貌とプレースタイル、そしてその人柄は多くの人を魅了し、

日本ではTVCMにも出演するほどの人気者になりました。


現役を引退してからは、めっきりとその姿を見る事はなくなりましたが、

オリバー・カーンさん、現在は一体何をしているのでしょうか?



彼は現在、母国で主にサッカーの解説者として活躍されているようで、 今回のワールドカップでも大忙しだとの事。

解説者になった今も、その熱さぶりは健在だそうですが、

その熱さとは対照的な冷静な分析力にも、評価が集まっているという事です。


先日のワールドカップ前に、ホームでアルメニアとの最終戦に6-1で快勝したドイツ代表。

しかし、カーン氏は快勝の中でも冷静に試合運びを分析、

采配に疑問を呈するなど、独自の理論を展開しています。


現役時代は、チームメートからもかなり恐れられていた存在だったという事ですが、

ファンとしては、いつかまたユニフォームを着てピッチに帰って来る事を期待しています。

純粋に、オリバー・カーン氏がどんな采配をするのか見てみたいですしね^^


先ずは、今大会の解説を楽しみにしています!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。