SSブログ
スポーツ ブログトップ

プルシェンコが引退!その理由とは? [スポーツ]

プルシェンコ選手が、ついに引退を表明しました。

個人的に好きな選手だったので、とても残念です。

プルシェンコ選手は、2014年におこなわれた
ソチオリンピックの団体で金メダルを獲得したのですが、
その後、腰の痛みのため個人種目を棄権してしまいました。

これを理由に一時引退を表明していたのですが、
2018年に平昌で開催されるオリンピックに向けて
照準を合わせているという風にも報じられていたんです。

ですが、2017年3月31日、ついに
正式に引退を表明することになりました。

これからは、オリンピックを目指す
後進の指導に当たるということです。

プルシェンコ選手は、1982年11月3日、
ロシア生まれです。

自己ベストは2012年欧州選手権での261.23。

SPでの自己ベストは2014年ソチオリンピックでの
91.39。

FS自己ベストは、2012年欧州選手権の
176.52です。

過去の主な成績としては、

・2006年トリノオリンピック優勝
・2010年バンクーバーオリンピック2位
・2002年ソルトレークシティー五輪2位
・2014年ソチオリンピック団体優勝

などがあります。


今回引退を決めた理由としては、
平昌五輪に向けて練習はしていたものの、
やはり腰をはじめとした肉体的な問題
一番大きかったようです。

脊髄の手術などもおこなっていたりしますし、
いくら超人のプルシェンコ選手でも、
ケガには勝てなかったのかもしれません。

しかし、プルシェンコ選手は、
自分独自のアカデミーを設立し、
そこで監督をするという意志を表明しています。

今後は、選手としてではなく
指導者として活躍してくれるはずです。

もうリンクで見ることはなくなりますが、
これからも、プルシェンコ選手の演技を
忘れることはありません。

今後は、指導者として頑張って欲しいと思います!

長い間、お疲れ様でした。

素晴らしい演技をありがとうございました!

オリバーカーン氏の現在は? [スポーツ]

いよいよ、2014年FIFAワールドカップの開幕が目前まで迫って来ました!

連日サッカーに関するニュースが世間を賑わせており、

世の中は今、ワールドカップ1色といった所でしょうか。

気になる日本代表は、先日のザンビア戦で4-3で勝利を納めましたし、

開幕に向かって上り調子で、かなり期待が持てそうです!

是非、前回大会の記録を塗り替える活躍を見せて欲しいと思います。


そんな数あるサッカーニュースの中で、

気になる人を見つけました。

サッカーファンなら皆さんご存知でしょう。

サッカーファンならずとも、以前はTVCMに出演していたこともあるほど、

人気のある人物でした。

その方の名前は、


『オリバー・カーン』さんです。



オリバー・カーンさんと言えば、元ドイツ代表のゴールキーパーですね。


2002年のワールドカップでの大活躍を覚えている方も、多いのではないでしょうか?

その大会でドイツは、下馬評を覆す戦いぶりで、カーンさんもファインセーブを連発。

そして、なんと準優勝に輝いています。

決勝戦では、相手チームの選手と接触して靭帯損傷のアクシデントに見舞われるも、 そのままプレーを続行するという、尋常じゃない熱いハートの持ち主です。


その大会での活躍により、一躍有名になったオリバー・カーンさん。


その風貌とプレースタイル、そしてその人柄は多くの人を魅了し、

日本ではTVCMにも出演するほどの人気者になりました。


現役を引退してからは、めっきりとその姿を見る事はなくなりましたが、

オリバー・カーンさん、現在は一体何をしているのでしょうか?



彼は現在、母国で主にサッカーの解説者として活躍されているようで、 今回のワールドカップでも大忙しだとの事。

解説者になった今も、その熱さぶりは健在だそうですが、

その熱さとは対照的な冷静な分析力にも、評価が集まっているという事です。


先日のワールドカップ前に、ホームでアルメニアとの最終戦に6-1で快勝したドイツ代表。

しかし、カーン氏は快勝の中でも冷静に試合運びを分析、

采配に疑問を呈するなど、独自の理論を展開しています。


現役時代は、チームメートからもかなり恐れられていた存在だったという事ですが、

ファンとしては、いつかまたユニフォームを着てピッチに帰って来る事を期待しています。

純粋に、オリバー・カーン氏がどんな采配をするのか見てみたいですしね^^


先ずは、今大会の解説を楽しみにしています!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央と高橋大輔の焼肉デートがZEROで放送!? [スポーツ]

先日のさいたまスーパーアリーナで行われた世界選手権で、

世界歴代最高、自己最高の得点をマークし、

素晴らしい成績で優勝を飾った浅田真央選手。

ソチ五輪での悔しさを、見事に晴らしましたね!

今後の進退はまだ未定だという事ですが、

いずれにしても、素晴らしい演技を見せてくれた

浅田真央選手には、拍手を贈りたいですね。




ソチオリンピックからの連戦で、

肉体的にも精神的にも

疲労は相当溜まっているはず。

今はしっかり休養するとともに、

今後の進退についても、ゆっくり考えて欲しいです。


そんな中、浅田真央選手の身の周りが

少し騒がしくなってきたようです。

どうも、浅田真央選手と高橋大輔選手が、

焼肉でデートした模様がZEROで放送されるというような、

眉唾物の情報まで流れています。

ZEROと言うのは、NEWS ZEROの事だと思われますが、

信憑性の方は果たしてどうなのでしょうか?


確かに、以前から、

浅田真央選手と高橋大輔選手は仲が良いと、

噂されてきました。

その証拠に、ネット上では

両者の仲の良さをうかがわせるような画像が

たくさん上がっています。

それもそのはず、

二人は小さい頃からの幼なじみなのですから。

幼なじみならば、仲が良くても

何の不思議もないでしょう。

どうやら、真央ちゃんが食事へ行った報道に、

尾ひれ背ひれが付いてしまって、

それがいろいろな憶測を呼んだようです。



ただ、幼なじみの2人が、

今後男女の関係に発展する事はないのだろうか?

そこは少し気になる所ですね。

今後の展開を楽しみにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。