SSブログ

マー君離脱、里田まい、ブログで心境! [エンタメ]

★マー君離脱、里田まい、ブログで心境




今シーズンからメジャーへ移籍し、ここまで13勝とかなり絶好調で、


メジャーでの評価はうなぎのぼりだったマー君。




アメリカのある新聞では、「宇宙一の投手」 とまで書かれるほど、


素晴らしい成績を残しており、


新人賞とサイヤング賞の、ダブル受賞も夢ではないとまで言われていました。





そんなマー君ですが、ここ数試合は失点も多く、


1勝3敗と調子を崩していました。


これについて、「マー君も人の子だった。」などと言うメディアもちらほら見られ、


あれほど賞賛していたマー君への評価はどこへやら、


一転、盛り下がってしまいました。


連投での疲労蓄積、相手チームの研究、メジャーでの環境の不慣れなど、


色々な原因が指摘されていましたが、


実は肘痛を抱えていたのです。





先日、ついに肘痛を告白し精密検査を受けました。


結果は、右肘内側側副靱帯(じんたい)の部分断裂と


結構な重傷でした。


とりあえず保存療法で治療するという事ですが、


思ったように回復しなければ、手術の可能性もあるという事です。


保存療法では、とりあえず6週間の治療期間という事ですが、


手術になると、今シーズンは絶望、


来シーズンすら危うくなってしまいます。


以前から散々言われていた、投げ過ぎが祟ったのでしょうか・・・。





そんな失意のマー君ですが、妻である里田まいさんは、


この出来事を一体どのように受け止めているのでしょうか?


里田まいさんは、現地でもマー君の妻、そしてサポート役として、


かなりの高評価を得ています。


食事などの栄養管理も徹底しており、


マー君の大活躍の一因でもある里田まいさん。


アメリカでも、里田まいさんのファンがいるほどの人気ぶりです。




マー君が離脱した後、ファンの方に向けて、


暖かい応援メッセージへの感謝をブログでつづられています。


そして、後悔したり落ち込んだりする事は無く、


明るく、今まで通りの生活を送っているという事です。




マー君の大活躍の原因は、食事などの栄養面だけでなく、


こういった精神的な支えも、かなり大きいのではないでしょうか?




ケガは非常に残念ですが、これを良い教訓として捉え、


しっかり治療して、今まで以上の活躍を見せて欲しいと思います。



こういう時に、頼もしいサポート役がいれば、


心身ともに、本当に頼りになりますよね。


マー君、本当に素晴らしいパートナーと一緒になることができて、


とても幸せだと思います。


マー君なら、やってくれるはず!



2人で力を合わせて、乗り切って下さい、応援しています!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。