SSブログ

Youtubeがアップロードできない! [生活に役立つ情報]

★Youtubeの動画がアップロードできない!



今日のお昼過ぎに、Youtubeへ動画をアップロードしようと思った所、


いつもはスムーズに終わる動画の処理が、今日はなかなか終わらなかったので、


待つのも面倒で、処理の終了を待たずに、そのまま公開してしまいました。




その後、しばらく経って動画を確認すると、


何と、動画が処理できませんでしたというエラーが。


うまくアップロードできなかった様なので、


一度削除して、再アップロードを試みました。




再アップロードしても、なかなか動画の処理が終わらなかったのですが、


もう一度、処理終了を待たずに公開してみました。


しかし、しばらくするとまたエラーでアップロード出来ず。


エラーメッセージには、動画形式が対応していないという旨のメッセージがあり、


いつもMP4でアップロードしているし、


おかしいなぁと思いながらも、WMVに変換して、


再度アップロードしてみましたが、結果は一緒。




具体的には、アップロードが終わって画像の処理まではいくのですが、


最後の95%の所で止まってしまい、変換が出来ないのです。



何かのトラブルかと思い、サイトをいろいろ調べてみて、


アップロードが出来ないときの対処法をいくつか試してみましたが、


症状は変わらず。




そこで、ツイッターを検索してみると、


アップロードできないという人がちらほらいて、


時間と共に、その数は増えて来ました。


あのヒカキンさんも、アップロードできずに困っていたようで、


ツイッターに書き込みをしていました。




どうやら、Youtubeのフォーラムでも、この症状は報告されていたようで、


それによると、どうやらYoutubeのサーバー側のエラーのようです。


現在復旧に当たっているという事ですが、


今現在、復旧の目途は立っていないようです。




ヒカキンさんのようなYoutuberと呼ばれる人たちは、


動画をアップしてナンボですから、


こんなトラブルが起こると、かなり困りますよね。




今も懲りずにアップロードにチャレンジしていますが、


まだ出来そうな雰囲気はありません・・・・。




一体、いつになったら復旧するのでしょうか?


Youtubeも、こういう事があるのだという事を、


頭に入れておかなければいけませんね。




お盆休みも近づいてきていますし、


なるべく早く復旧して欲しい所ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。