SSブログ

高嶋ちさ子の夫は盛田! [エンタメ]

★高島さち子の夫は盛田だ!



高島さち子さんの夫が話題になっていますが、


夫の名前は盛田なんだとか。


盛田と言えば、日本で有名な方がいらっしゃいますよね。


実業界では、知らない人はいないであろう、


あの偉大な人物です。



そう、ソニー創業者の 「盛田昭夫」 です。



盛田と盛田・・・。



実は、高島さち子さんの夫の盛田さん、


ソニー創業者「盛田昭夫」さんの甥っ子なのです。 



盛田さんは現在、ソニーにお勤めになっており、


多忙な毎日を送っているという事です。



こうなると、やっぱりどんな人物か気になるのが人間の性というもの。


一番気になるのは、やはり顔でしょう。


という事で、調べてみましたよ、盛田さんの写真や画像を。



有力な写真や画像は見当たりませんでしたが、


1枚の写真を発見しました。



それは、高島さち子さんが投稿した写真ですが、


仲良く夫の盛田さんであろう人物と写っています。


しかし、目にはモザイクが・・・。


しかも、ただのモザイクではなく、


メガネの下に白い紙を挟んでモザイク代わりにしているのです(笑)



一体、なぜそんな事をしているのか?



どうやら、社内規定があるらしいのですが、


おそらく、顔出しNGなのでしょう。


確かに、ソニーさんほどの大企業になれば、


社内規定もそれなりに厳しいのも納得できます。



最近は少しゆるくなってきた感じはしますが、


一昔前までは、副業禁止、顔出しNGの会社はとても多かったですよね。


もちろん、今でもそんな会社はいくらでもありますが、


SNSがかなり普及してきましたし、


大企業と言えど、なにがあるか分からない時代になってしまったので、


ある程度の自衛策は必要なのかな、なんて最近考えています。



でも、創業者の甥っ子であれば、そんな心配は皆無なのでしょうか。


そもそも、世界のソニーですから、心配ないですよね。



簡易モザイクのかかった写真ではありましたが、


2人の中の良さそうな感じが印象的でした。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。